Archive for the ‘livres(本 )’ Category

誕生日を迎えて

数日前に また一歳年を重ねました。
2015年は 私にとって開拓の春にでた年。
(運命学を以前かじっていたもので、現在でも自分のリズムがどこにあるのかは
参考にしています。)
努力のし時、新しいことの始め時。
不思議と構えなくても そういう流れにいる自分を確認できます。
この時期に心得るべきことは「恐がらないでなんでもやってみる」です。

40代後半、フランス生活にもすっかり慣れて、子育ても一段落。
今まで以上になんでもチャレンジしていきたいと思いますが、
イメージとしては これ!
パウロ コエーリョ著「アルケミスト」に書かれていたこのシーン。
アルケミスト

二滴の油がはいったティースプーンを持ちながら眩いばかりの宮殿を探検する少年。
素晴らしい出来事に夢中になりすぎて、スプーンの中の油を全て失っていた少年にアルケミストは、

『幸福の秘訣とは、世界の素晴らしさを味わい、しかもスプーンの油のことを忘れないことだよ』

私にとって大事なものをもっと大事にしていきながら、冒険も忘れないこれからを生きていきたいと思います~。

誕生日当日の夜は ガーデンパーティでお祝いしていただきました。
誕生日

といっても こちらでは 自分の誕生日には 自分で招待を出すのが常なので
朝から夕方まで30人分のお食事の用意や座席の配置などに明け暮れておりました。
ガーデンパーティ

素晴らしい家族、友人に囲まれて幸せな一夜を過ごしました。

ガーデンパーティ誕生日パーティ
またこの歳も頑張れそうな気がしますラブラブ

 

Register Please
favourite links

DEEP FOREST
www.deep-forest.fr

MIKA's NEW YORK BLOG
http://ny-blog.org

Translator
    Translate from:

    Translate to:

Shopping Cart

Your shopping cart is empty
Visit the shop

Rss Feed Facebook button