皆の習い事

毎週金曜の夜は 仲間たちと私達の食堂、petit bistroで ムール貝とフリットをいただきます。
ムール貝とフリット

好きなだけ食べて 12,5ユーロ!
ここで、葉巻のブランドを持っているポールが皆に葉巻をプレゼント。
葉巻

この葉巻を右手に 男性軍、ピアノがマイブームで上達法を伝授しあっていました。
場所を変えて エリックを先生に 22時過ぎからピアノレッスンで盛り上がります。

大人のピアノレッスン
大人のピアノレッスン
大人の男性が コニャックやワイングラスを片手に 一節一節のメロディに おおーっと
盛り上がっているこの図が 私は好きです。

娘も友人宅のベーゼンドルファーの前に座ると気が引き締まるのか神妙な表情でピアノにむかっていますが、正直 ピアノは伸び悩み。
ベーゼンドルファー
でも 彼女のちょっと違うところは ピアノのレッスン中に ピアノの先生に
「ここの最後のノート、この音にしたい。」
と 音階を変えてしまったり、滅茶苦茶な音階ではあるけれど 「太陽、雪、雨」を
イメージして作曲してみたり。
作曲

こういうエスプリの人が きっと近くにいるんでしょうね。(^-^)

私もこの夏、ゴルフを再開してみることにしました。
再開、というにはおこがましく クルー時代にステイ先でお散歩がてらにまわっていただけなのですが、
なんとなく 身体が覚えている気がします。
ゴルフ練習
息子の親友宅がゴルフ場なので、 家族で行ってみると どうやら旦那さんも気に入った様子。
友人のパパにイニシエーションを受けていた息子がパパに持ち方を教えています。
和み。
パパと息子のゴルフ練習

皆 それぞれのマイブームと共に楽しい夏が送れそうです。

 

4 Responses to “皆の習い事”

  • N:

    ゴルフ、いいですね!
    私も実は数年前に再開したつもりが、結局そのまま(笑)
    家族で回れそうで素晴らしい〜。うちも目指そうかナ :-)
    ピアノの周りでこんなに楽しそうなのも素敵♪

  • admin:

    Nさん

     息子が思ったより興味を示してくれて 内心すごく嬉しいです~。
     皆でワイワイ出来る何かがあるって素晴らしい!
     Nさん ご一家も是非♪

     ピアノを囲んでのこの笑顔と隠れた真剣さがいいですよね~。
     どうしちゃったんだろう、皆急に。
     「今日は ピアノ練習する時間取れなかった。。。」
     と肩を落とすほど 気合いがはいってます。
     夏の終わりに ブルースでも披露してもらいましょうか♪笑

  • What does Russia need to do to make a World Cup held in Russia a suesscc?Give it to a civilized Western country. The only thing that blighted land is good enough for is a vodka drinking world cup. But since Rashka is ruled by a proud neo-Soviet KGB spy that ain’t gonna happen. These are the facts as they are, pro-Kremlin reptile henchmen like Irishman and Newman to the contrary.

  • match d’anthologie…n’exagérons rien…le premier set fut excellent, le reste ne fut que succession de fautes.J’avais dit ici que Djokovic n’avait pas le mental pour gagner rolland garros….ça n’a pas loupé…ce type est médiocre dans sa tête, il n’y arrivera jamais.Bravo a federrer qui sans être un Dieu dans les échanges longs, a su tirer son épingle du jeu.

Leave a Reply

Register Please
favourite links

DEEP FOREST
www.deep-forest.fr

MIKA's NEW YORK BLOG
http://ny-blog.org

Translator
    Translate from:

    Translate to:

Shopping Cart

Your shopping cart is empty
Visit the shop

Rss Feed Facebook button