ジョギングとひとりごと

毎日のジョギングを始めて 3ヶ月が経ちました。
確かに 身体が変わってきています♪
もう走らないとなんだか 落ち着かないというかんじになってきました。
寒くなったら外で走るのが億劫になって 部屋の中でエアロバイクするしかないのかな~
と思っていましたが、
まもなく11月になるというのに 24,5度まであがる毎日で快適なジョギングタイムです。
(これが地球温暖化の一環であるのであれば、脳天気ではいられませんが、、、。)

9月のロスで知り合ったブッディズムのタイ人女性に教えていただいた
「呼吸に意識を集中するだけ」という瞑想法をヒントに
走りながら 鳥のさえずりだけに意識を集中したり、
大地を踏み締める自分の足音だけに集中してみたり、
ジョギングの時間は 簡易瞑想やいろんなことをイメージする時間でもあります。
ジョギングコース

(私が走るこの道は私道なので、郵便配達の車しか通らず、邪魔されることがありません。
ほぼまっすぐなところで どんな感覚だろう?と目を瞑って走ってみたこともあります。
30秒位で目開けちゃいましたが、頭がグラグラするかんじでした~。変な人。(/ω\))

ヴァカンスの間、地元の保育園のフリーマーケットの手伝いをしたり、
書道を子供達にみせてあげてほしい、というお話をいただいたのでミーティングにでかけたり、
娘に陶芸を教えたり、甥っ子に日本語を教えたり、やはり子供に多く関わる週を過ごしています。
息子がお泊りに出掛けていたので、お友達の家に迎えに行くと クワッドを楽しんでる最中。
quad
私も娘も一緒に楽しませていただいちゃいました♪ 彼らのおかげで私も やんちゃに戻ります。(笑)
yuki and princesse

クローバー

締めに 友人のミュージシャンがアップしていたこちら

Be strong
Be wise
Be brave
Be sensitive
Be love
Be you!

英語って ストン、と腑に落ちやすい言語ですよね、、、。

奇跡は 努力をみていてくれる。
明日も出来ることを頑張っていこう。

6 Responses to “ジョギングとひとりごと”

  • N:

    素晴らしい秋の空気、頂きました♪(日中は初夏のシドニーより
    Happy Halloween!

  • admin:

    Nさん

     冬は もうちょっとお預けにしましょう♪
     暑いシドニー いいな~。
     なにか ホッとする国です。

  • Suzy:

    Keep on writing and chnugigg away!

  • Susy:

    pisze:Ja takie coś poydrtazpłem kiedyś (z 15 lat temu;) w jakimś niemieckim sklepie :)Aha, czyli to było na czymś wzorowane, a myślałem, że sam wpadłeś na taki pomysł.Aha, po wypowiedziach niżej należy spodziewać się udoskonalonej wersji z wymiennymi końcówkami typu STEAHL (joke)?

  • Ce trebuie sa faca PNL?.Acum e prea tarziu.Trebuia facut ceva inainte de a se ajunge la aceasta situatie.Cr.Antonescu conduce PNL cam in dorul lelii,la fel cum conduce Regina, Marea Britanie,adica decorativ.

  • mb:

    age is 24 .. not that it helps really . However , on a lot of things i think like a kid and i like to keep it like that .Thank god ! i didnt write on veyi padagalu .. i think i will be burnt alive by some of the folks here .

Leave a Reply

Register Please
favourite links

DEEP FOREST
www.deep-forest.fr

MIKA's NEW YORK BLOG
http://ny-blog.org

Translator
    Translate from:

    Translate to:

Shopping Cart

Your shopping cart is empty
Visit the shop

Rss Feed Facebook button