uncategorized(その他)

Godmother

先日、marraine(マレン)<godmother>のことに触れたばかりですが、

 

「この子のゴッドマザーになってほしい。」

 

というお願いを受けてしまいましたビックリマーク

 

 

Ambre avec Ishtar

この子!

いや、赤い方じゃなくて(こちらは私の娘キスマーク

このしっぽフリフリの、です!

名前は Ishtar.(イシタ)

愛の女神の名前からとったそう♪

 

ピカルディ シープ ドッグという種で フランスでも血統書付きのこの種は少ないそうで

友人は 車で10時間もかけてフランスの国境まで迎えにいってきました。

 

「この子は私の子どものようなもの。ユキ、マレンになってくれない?」

 

もちろんOKしました。

 

お誕生日をお祝いしてあげたり、預かったりだと思うのですが こんな可愛い子だったら大歓迎です。^^

 

 

 

我が家のサロンの床はツルツルしているので スケートリンク上のように 生後2ヶ月の彼女の足がツ

ルツル滑っている姿が愛らしいドキドキ

 

テーブルの下ではなぜか皆のかかとを噛むのが好きな女の子。

(噛むというよりただ上歯と下歯で触れるかんじ)

 

自分のかかとにやってくると

 

「こらっ。」

 

と言いながら 皆 嬉しそう。にひひ

 

Bienvenu ISHTAR!!! (ようこそ イシタ!!!)

 

4 Comments

  • MAYU

    おーーーーーーーー、わんこのmarraineに!!!
    じゃ、あたしたちママ友だわね(笑)
    ほんとに彼らは家族の一員。子供みたいにちっちゃい頃はいっぱい手がかかるし、しつけをして、そしていっぱいの愛情を常に注いであげるとなんともいえない相棒になります。
    この犬種って大っきくなりそうだね!だって、2ヶ月で姫の腕の中にいるのみたらすでにこの大きさ!(クロスケくらいあるかも?)
    ISHTARって名前もポエティック…で、最近うちのわんこの名前もスペイン語とイタリア語圏だと路上で叫ぶと振り返られるし、すっごい単純な名前にしちゃったなーとたまに思うんだよね。クロさん。

  • admin

    MAYUちゃん

     なぜかこのコメ 見落としてました~。レス遅れてごめんね。
     そうよーっ。ママ友♪ 
     クロきたら この子連れてこようかな♪でも 早めに会わないと すっごく大きくなります、彼女。
     名前は単純なほうが可愛くない?
     アレキサンドロフー、なんて路上で叫ぶのも長いし。(笑)
     ただ クロっていう日本語がスペイン語&イタリア語圏で怪しい意味になるなら別だけど、、、。

  • N

    こちらではお久しぶりです(笑)
    お嬢ちゃんとワンコが別の意味でかわいい件♡
    甘噛みは早めに、遅くてもちょっとでも痛くなったら、やめさせた方がいいですよ〜。仔犬の歯は針みたいに尖っていたりして、幼児とかを噛んだら大変ですから 😉
    犬、特に仔犬のいる生活は素敵♡(きっと猫ちゃんもですけど♪

  • admin

    Nさん

     二人の2ショット私も気に入ってます♪ 娘が優しいお姉さんにみえます♡

     先日もイシターが遊びにきてたんですけど 本気で噛んでないのはわかるんですけど うちの猫ちゃんのそれと比べると
     確かに痛いです、、、。バトン状のドックフードをあげるときも  思いっきり食いついてくるので
     ドゥー. ス. モ!(ゆっくり!)と教えてますが 今のところ 命がけw
     先日 他のおうちの猫ちゃんに思いっきりパシッとやられていて 子供みたいに泣きついてきた姿が もう人間の赤ちゃんのようでした~。
     

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.